teaser_faq

よくある質問
着付け・ヘアセットについてレンタル着物についてご予約について 手荷物・ご返却について撮影についてその他

着付け・ヘアセットについて

当日持っていくものはありますか?

当日お客様にご用意して頂くものは何もございません。
足袋・肌着・草履・バックまで必要なものはすべてご用意しておりますので手ぶらでお気軽にお越しください。
但し、冬場の寒い日は、襟元の開いた薄手の肌着をお持ち頂くことをオススメします。

当日どのくらい時間がかかりますか?

お着物を選ばれる時間でも変わりますが、着物選び・着付け・ヘアセットで約1時間ほどになります。
また、春・秋のトップシーズンの混雑時には、多少お待ち頂く場合がございますので予めご了承ください。

ヘアセットは出来ますか?

プロのスタイリストによるヘアセットを承ります。(※オプション有)
ヘアセットを希望される場合は、ご予約時にその旨お伝えください。

髪が短いのですが、ヘアセットして頂けますか?

ある程度の長さがあれば大丈夫です。お着物に合うヘアスタイルをご相談させて頂きます。

髪飾りはついてますか?

ヘアセットをさせていただいたお客様は、お好きな髪飾りを1点お選びいただけます。

レンタル着物について 

当日のプラン変更はできますか?

ご来店頂いてから、プランを変更して頂くことは可能です。

着物の予約はできますか?

現在、着物のご予約はお受けしておりません。当日ご来店いただいて、お選びください。

大きい(小さい)サイズの着物はありますか?

各サイズご用意しております。女性はプレミアムプランとなります。
大きい(小さい)サイズをご希望の場合、数に限りがございますので、前もってお問合せ下さい。
万一、お着付けが難しい場合は、お断りさせて頂くことがございますので、ご了承下さい。

子どもの着物はありますか?

はい、95㎝以上のお子様のお着物をご用意しております。
150㎝以上のお子様は大人サイズからお選びいただけます。
お子様の肌着はセットに含みません。タオルを使用させていただきますが、肌着を着用されたい場合は、襟元の開いた薄手の物をご準備下さい。

レンタルした着物の汚れ・破損・紛失した場合はどうなりますか?

多少の汚れは大丈夫ですので、そのままご返却ください。
※汚れのひどい場合・タバコの焼焦げ・破損・紛失については、別途代金を頂戴する事がございます。

防寒着はありますか?

ショールや羽織をご用意しております。(※一部オプション有料)
また足首までのスパッツ・首元の開いた薄手の肌着を着ていただければ、そのままお着付けさせていただきます。

ご予約について

どのように予約すればいいですか?

WEBまたはお電話にてご予約をお願いしております。
WEB予約はこちらから

予約なしでも大丈夫ですか?

ご予約なしでのご利用も可能ですが、ご予約頂いている方が優先となります。
予約状況によりお待ち頂いたり、お断りする場合もございますのでご了承ください。
土日祝日、観光シーズンは混み合いますので、ご予約いただくことをオススメします。

大人数でも予約できますか?

5名様以上は、あらかじめお問合せお願い致します。予約の空き状況をお調べします。
スタッフの手配などがございますので、必ず事前にご予約ください。

早朝、営業時間外に予約できますか?

通常10時からの営業となりますが、9時からのご予約を受付けております。
お問合せフォーム又はTELにてご確認お願い致します。

撮影について

当日でも撮影できますか?

ご予約なしでのご利用も可能ですが、ご予約頂いている方が優先となります。
予約状況によりお待ち頂いたり、お断りする場合もございますのでご了承ください。

商品は当日選んでもいいですか?

当日サンプルをご覧頂きお決め下さい。
ご予約商品の変更・追加も可能です。

撮影は一人ずつですか?

いいえ、複数でも撮影できます。

撮影は何時でも大丈夫ですか?

当日、商品のお渡しをご希望の場合、受付は15時までとさせて頂きます。
商品が後日お渡しの場合は17時まで受付させて頂きます。

荷物・返却について

着替えた服・荷物は預かって頂けますか?

貴重品以外は、当店でお預かりいたします。
当店指定袋1袋分無料となります。それ以外のお荷物(トラベルバッグ・トランクケースなど)は、1点500円にてお預かり致します。

宿泊しているホテルに着物を返却できますか?

ご予約時間12時までにご来店頂いた方に限り、京都市内のホテルのみ、承っております。
一部返却を承れないホテルもございますので、前もってご連絡お願い致します。

何時までレンタルできますか?

返却締切時間は、レンタル当日の夕方6時までとなっております。
お戻りが遅くなる場合は、翌日返却又はホテル返却をご利用ください。
予定時刻を過ぎますと、延滞料をご請求させて頂きます。ご注意下さい。

翌日返却は出来ますか?

可能です。翌日返却の場合は、プラス1,000円で、翌日13時までにご返却お願い致します。

その他について

キャンセルはいつまでできますか?またキャンセル料はかかりますか?

予約日の2日前まで、無料で受け付けております。
ご予約確認メールにあるご予約詳細URLからキャンセル又はTELをお願い致します。
前日キャンセルの場合はプラン料金の50%、当日キャンセルの場合は100%のキャンセル料をご請求いたしますのでご了承下さい。

駐車場はありますか?

駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

支払い方法は?

現金はもちろん、クレジットカードもご利用いただけます。
取扱いクレジットカード:VISA、JCB、アメリカン・エキスプレス、マスター、UC、ダイナースクラブ、ディスカバー、銀聯、楽天

雨や悪天候でもレンタルできますか?

多少の雨・風でしたらレンタル可能です。雨傘のオプションも準備しております。
但し、台風や大雨・大雪、その他天災などで、歩行が困難な場合、レンタルをお断りする場合がございます。ご了承ください。
おすすめポイント

サイド

レンタルプラン

オプション

本格ヘアセット

オプション小物

選べる!返却方法

手荷物預かり

インフォメーション

PAGETOP
カード